骨折しました💦

日光ツーリングから約2週間。

日々の仕事は忙しく、休みをとるのが難しいのですが、新緑の季節。

天気予報を確認しながら、6月8日、休んでソロツーリングに行くことに。

県内で、以前から気になっていた場所があり、ルートを組んでいたので、7時に自宅を出て、富津市竹岡の、「灯籠坂の切り通しトンネル」へ向かいました。

バイク雑誌に載っていた場所です。

すぐ高速道路に乗り、着いてからのんびりしたいと思ったのですが、通勤時間帯💦

高速道路で渋滞にハマりました😭

高速道路の渋滞は、怖かったです。車線変更も、ノロノロ運転も。

高速に乗ったことを後悔しましたが、これも経験です💦

30分ほど渋滞の中を進みながら、あとは順調に目的地に着きました。

が、トンネル近くの車輌を停めるスペースが悪かったです。

坂道で、砂利もあるコンクリート

私の前に一台バイク🏍が停めてあり、真似をして同じ向きになんとか停めました。

f:id:oba-rider:20210618103034j:image  f:id:oba-rider:20210618101341j:image f:id:oba-rider:20210618101335j:image

トンネルをめぐり…

次の目的地は、大山千枚田です。

足場の悪い駐車場を出なくてはなりません。

200キロあるバイクを、何度か跨ったり降りたりしながら慎重に取り回していたら…

何が起きたのでしょう⁉️

気付いたらバイクが自分の方に倒れ込んできて、右足の指がポキポキ…

本当に何が起きたのかわかりませんでしたが、転んでいました。

私の前に来ていたバイクの運転手さんが、バイクを起こしてくれました。あの時、誰もいなかったらと考えると、ゾッとします。感謝しかありません。

左足が、側溝の穴にすっぽり入っていて、左足が落ちたから、転んだのでした💦

バイクが右足の上に乗っかり、足の指を骨折したのでした。

明らかにポキポキと音がしたので、絶対に折れていると思いました。

信じたくなかったですが、実は10年ほど前登山に行き、下山中に転んで左足を骨折したことがあります。その時と同じ音だったので、確実に折れていると。

あんなに慎重に取り回したのに、ヘルメットで真下が見えず、見事に穴に落ちたのでした。あんなところに側溝があるなんて‼️

自宅までは80キロありますが、時間が経てば痛みも増し、腫れて、ブーツを脱ぐこともできなくなると思いました。

右足は、ブレーキさえ踏めれば帰れると判断。高速道路を飛ばして帰宅しました。

そして、すぐ病院へ。自宅から車で3分のところなので、自力で行きました。

 

思った通り、指を3本骨折していました。全治2〜3か月とのこと…

幸い、骨はさほどズレてないので、このままつくように、添え木を当てて様子を見ることに。

あれから10日…

腫れは引き、痛みも和らいできました。

運転中の怪我ではなかったのですが、こんな形で痛い思いをするとは思いもしませんでした😭

 

今まで忙しすぎたので、ゆっくりしなさいということだと思うようにしていますが、身体が鈍りますね…💦

毎日、撮り溜めた韓国ドラマを観て過ごしています。

トンイを見終わり、今はイサンです。

 

"コロナ禍"で普及したサービスに、助けられています。

初めてネットスーパーを利用し、Uber Eatsも利用してみました。

自宅から一歩も出ることなく生活ができます。

 

骨折が治ったら、また忙しい日々がはじまりますが…

懲りずに、またバイクに乗りたいです🥺

怪我をしなければ行っていた場所、大山千枚田、三島ダム、亀山温泉♨️

リベンジします…