初めまして

まずは自己紹介します。
50歳、自営業。
息子は社会人。娘はJK。
現在娘と2人暮らしです。
子供たちが趣味を楽しんでいるのを見て、
私は働く一方だなあ・・・何か始めたいなあと思ってました。
そして、ひょんなことからバイクに乗ってみたくなりました。
文章を書くのは苦手ですが、記録を残したいとブログをはじめました。
よろしくお願いします!(^^)!

なぜバイク?
いつも車のメンテをお願いしているディーラーの人がバイク乗りで、よくツーリングに行くんです。その人の話を聞いたのが最初のきっかけ。
私はいつも何かに追われるように働いて、子育てをして、それは充実した日々を送っているのですが、暮らしの中に「あそび」というか、「ゆるみ」がまったくないなぁ・・・
そう思っていました。

去年の暮れ、そのディーラーさんに教えてもらった、宝くじがよく当たる茨城県ひたちなかまで、片道3時間のドライブに行きました。小雨降る寒い日でしたが、
好きな音楽を聴きながら、「しなければならない用事」ではなく、自分の息抜きの時間。その時間が思いのほか楽しくて、これ、バイクだったらもっと楽しそう。
そう思ったのでした。

趣味を始めるなら、子育てを全て終えてから。
そう思っていたのに、次第に、「なんでそれまで我慢する?」と思い始めた。
「どうせいつか始めるなら、今でしょ!
子供たちにも、「思い立ったが吉日」と背中を押され、
雑誌を買った。SR400に一目ぼれ。
教習所に通うぞ、と年明けにヘルメット購入。

今は教習所が混んでいるので、4月から通うぞ!と意気込んでいる次第です。
おばさんがバイク?
自分でもわけがわからない(笑)
でも、ワクワクするんです。
動画を観たり、雑誌を見たり、楽しいです。

今日は雨模様で、仕事にならないので、ブログを立ち上げてみました。

時々書き込んでいきます(^^♪