相棒選びに迷う…

昨日、車のオイル交換に行きました。

仕事で結構な距離を走るので、2〜3ヶ月に1回は、車のオイル交換に行きます。

 

バイクを愛するディーラーさんに、

「自分、バイクに乗ります!」宣言してきました😊

とても驚いてましたが、迷っていたバイク選びについて、色々教えて頂きました!

 

SRに一目惚れした、と話したのですが、反応は「SRかぁ…🤔」でした。

(ヘルメットを買ったお店でも同じことを言われました…)

「やっぱりその反応か…」と、少しがっかり😞しながらも、経験豊富な先輩なので、色々教えて頂きました。

 

その方は、Ninja1000に乗っています。泊まりがけのロングツーリングに行くことが多いのですが、

高速走行するなら、カウルがあって、加速が楽なのが良い。

乗車姿勢があまり前傾にならないものが良い。など…

バイクに乗る目的と、身体の負担を考えて、じっくり選んだ方が良いよ、と教えてくれました。

私もゆくゆくはロングツーリングに行きたいので、とても参考になりました😊

 

オバさん、身体もだんだんガタが来ていて😅肩甲骨がガッチガチで手が痺れ…2月は整骨院通い。整体もしてもらいました。

整体は、首が一番怖いです。

先生に「寝不足の首ですねー」と言われて、ボキボキッと整えてもらい、本当にぐっすり眠れるようになりました。

 

そんなわけで、身体の負担も考えて、相棒選びをします‼︎

 

帰宅して、さっそく雑誌を読み返したり、ネット検索したり…

バイクのことを考えたら、なかなか眠れません。

 

そして今日は、「2りんかん」

というバイク専門ショップに行ってみました。特に買う予定はなかったのですが、グローブやウェア、靴など、偵察です。

 

バイクを買ったら、それに合わせていろんなものを買いたいです。

楽しみは広がります♪