骨折しました💦

日光ツーリングから約2週間。 日々の仕事は忙しく、休みをとるのが難しいのですが、新緑の季節。 天気予報を確認しながら、6月8日、休んでソロツーリングに行くことに。 県内で、以前から気になっていた場所があり、ルートを組んでいたので、7時に自宅を出…

日光 峠越え弾丸ツーリング

梅雨入りの前に…ということで、5月26日、 日光に行きました。 一泊の予定でしたが、2日目が雨予報だったので、雨は避けようと、うのちゃんがプランを練り直してくれました。 今回はよっちゃんが体調不良のため不参加 うのちゃんは前日午後から1人で宇都宮…

桜満開🌸静岡 初ロングツーリング

ワクワクドキドキの静岡ツーリング。 一泊で、温泉にも行く予定。 前日に荷物を準備万端整えて、早めに就寝したにもかかわらず 緊張とワクワクで、3時間しか眠れませんでした。 天気は晴れ☀️ 集合場所が、高速道路のパーキングです。 分岐で間違えると、とん…

ツーリング、楽しんでます!

忙しすぎて、投稿できませんでした もう4月ですが、年末の宝くじツーリング予告で終わってますので、続きから書きます 12月2日 宝くじツーリング、天気予報は雨☂️マーク。 でも朝は降っていなかったので、待ち合わせ場所のコンビニまで30キロほど走りました…

納車しました!!

バイク購入契約から2週間。 いよいよ納車です。。 前日から落ち着かず、よく眠れませんでした。 と言っても、年齢のせいか、最近は夜中に目覚めることは珍しくないのですが・・・ 天気が良く、温かい日でした。 バイク屋さんまでは、徒歩20分ほど。 免許証・…

バイク購入!!!

卒検合格から4ヶ月・・・ 仕事が安定するまでは、と、バイク購入見送っていたのですが、安定どころか、忙しくなる一方です。 働きすぎて、「過労で鬱になるって、こういうこと?」 っていうくらい、疲れ切ってました。 なんなんだ、この忙しさ! チクショウ(…

卒検合格😭

卒検、3回落ちました。 一本橋に苦しみました。 極度の緊張で、頭の中は真っ白。 教わったことが、何にもなりませんでした 1回目は、半分くらいまで行ったのに、バランス崩して脱輪。 補習を受けて... 2回目は、一本橋の手前で、橋に対して真っ直ぐに止まれ…

あと少し…

5/27 この日は、1時間目、何をやったっけ… 背の高い教官でした。 179センチ。バイクが小さく見えました。 てか、それしか記憶に残ってないって… どういうこと❓ やっぱりオバさん、脳が老化してるよ 2時間目は、急制動。 40㌔を出すのが怖かった。 必死で前を…

第一段階 みきわめ 合格!

5/24 午後から、スラローム、クランクの練習です。 教官は、 「2速で入り、半クラッチと後輪ブレーキを使いながら、視線は常に先を。」 動画で予習をしましたが、上手にアクセルとブレーキで速度調節してました。 でも、教習では、半クラッチと後輪ブレーキ…

教習所再開!

久しぶりです。 5/20より、教習所が再開との連絡ありました。 早速20日からの予約を入れると、毎日2時間ずつ、予約が取れました。 みんな、待ってましたと予約殺到で予約が取りづらいのでは・・・ と思っていましたが、ガラガラでびっくりしました。 5/20 3/…

外出自粛…

コロナの影響で、仕事以外は外出を控えています。教習所に行くのも少しだけ様子を見ます 暇です。 やりたいことがあるのに出来ない。先の見えないウィルスとの闘い。不安で、どんよりとした気分になりますね。 娘の通う高校はマンモス校です。娘が言うには「…

教習所に通い始めました

新しいことに挑戦するのは、とてもワクワクドキドキします。先日入所手続きと適正検査を済ませ、今日から教習始まりました! 予約は夕方なのですが、朝からなんだかソワソワ。 年齢的にも、体力、筋力にも全く自信がありません。本当に緊張した1日目。 まず…

相棒選びに迷う…

昨日、車のオイル交換に行きました。 仕事で結構な距離を走るので、2〜3ヶ月に1回は、車のオイル交換に行きます。 バイクを愛するディーラーさんに、 「自分、バイクに乗ります!」宣言してきました とても驚いてましたが、迷っていたバイク選びについて、色…

初めまして

まずは自己紹介します。50歳、自営業。息子は社会人。娘はJK。現在娘と2人暮らしです。子供たちが趣味を楽しんでいるのを見て、私は働く一方だなあ・・・何か始めたいなあと思ってました。そして、ひょんなことからバイクに乗ってみたくなりました。文章を書…