ツーリング、楽しんでます!

忙しすぎて、投稿できませんでした💦

もう4月ですが、年末の宝くじツーリング予告で終わってますので、続きから書きます😅

 

12月2日

宝くじツーリング、天気予報は雨☂️マーク。

でも朝は降っていなかったので、待ち合わせ場所のコンビニまで30キロほど走りました。

コンビニに着いて、バイク🏍を停めると、ギアがなかなかニュートラルに入らず、すごく焦りました💦

ちょっとしたことでも、パニックです。

そこへ、他のベテラン2人が到着。

なんとかニュートラルに入れてもらいましたが

不安です。

もう、緊張マックスです。

すると、残念ながら雨が降り出しました。

ギアも気になり、雨も怖いので私はそこで2人に別れを告げ、雨に濡れながら帰途についたのでした😥

往復60キロの練習で終わりました。

 

2人はそのままカッパを着て、宝くじツーリング。その後晴れて☀️楽しんできたようです。

 

数日後。バイク屋さんへ行き、ギアのことを相談。

停車してからギアが変えられなくなったら、アクセルをふかしたり、少し車体を動かすと、入りやすいことを知りました。

それから、先日坂道でエンストして、ギアがニュートラルに入らないのでエンジンがかけられない💦と立ち往生したことを話すと、「突然エンストした時…ギアがどこに入っていても、スイッチ押せばエンジンかかる」そうです😥

教習所では、そんなこと教えてくれません。

車種によって違うのでしょうか💦

とにかく、失敗を繰り返して覚えていくのですね😭

 

年末の12月27日

バイク屋さんからお誘いがあり、木更津のブラジル料理🇧🇷を食べに、総勢8人のツーリング。

初心者なので、真ん中に入れてもらい、ついていくのに必死でした😭

ちょっと人見知りなのもあり、緊張もしましたが、千葉フォルニアに連れて行ってもらい、感激。ブラジル料理を食べ、帰り道に笠森観音に寄りました。

計画してくれた方が、道を知り尽くしていて、日曜日にもかかわらず、渋滞知らずで帰ってきました。一般道で信号も多く、裏道も通りましたが、なんとかついていくことが出来ました!

帰宅したら、スタンド立てずにバイクを降りて、立ちゴケしましたが😅

疲れすぎて、緊張の糸が切れたのでした。

 

緊張ばかりで、楽しいと思えるまで程遠いな、と思いながらも、ひとつ一つのツーリングが、自信に繋がるはずです。

 

寒さもあり、しばらく乗れませんでしたが…

 

2月10日

雑誌で見たパン屋を目指して、片道70キロくらいでしょうか。千葉の大原まで思い切ってツーリング。

ナビの使い方に慣れていなくて、てんやわんやしながら、パンを買って、大原のサーファー🏄‍♀️を眺めて、帰りました😊

エンストもせず、ギアの変換も少しずつ慣れて。

パン、美味しかった♪

 

3月1日

またまた激務が続いた後、銚子ツーリング。

どんなに忙しくても、休みの日は、晴れたらバイクに乗りたい。

その思いで、日々の仕事も頑張れます。

バイクに跨ると、「今日は完全にオフ」なんだと、嬉しい気持ちになります。

 

その日の疲れはその日に取ろうと、

今まではシャワー🚿で済ませていたのを、湯船を張って入浴するようになりました。

こうすると、より熟睡できて、疲れが取れやすくなりました。

 

銚子。

いつも仕事で通りかかっていた場所なのに、しみじみ立ち止まって眺めたこともなかった景色。

海鮮丼を食べ、屏風ヶ浦を眺めてボーッとして、心をリフレッシュ。

帰り道に、私にバイクを勧めてくれたディーラーさんのところに寄りました。

 

次回のツーリングも誘ってくれていたので、その話もしました。

 

次回は、3月31日、4月1日の一泊で、静岡です。

急にハードル上がりました💦

桜の絶景を見に行く計画です。

行きたいと返事をしていましたが、高速道路を走ったこともないし、不安しかないです。

 

3月26日

茂原公園まで、やはり片道70キロくらいでしょうか。

桜を見に行きました。

平日でしたが、なかなかの人出。

八分咲きの桜と赤い橋がとても綺麗に映えて良かったです。

30分程度滞在して、

柏のバイク用品店、ライコランドへ。

初めての高速道路に挑戦です。

静岡に行く前に、一度は高速道路を体験しておきたかったのです。

風が強くてちょっと怖かったですが、100キロ出してみました😅

夏用のバイクウェアを買いました。無事帰宅。

静岡ツーリングの予行練習終了です😊

 

さてさて、今日は4月4日。

そうです。

行ってきました❗️静岡‼️

続きはまたすぐ投稿します‼️