バイク購入!!!

卒検合格から4ヶ月・・・

仕事が安定するまでは、と、バイク購入見送っていたのですが、安定どころか、忙しくなる一方です。

働きすぎて、「過労で鬱になるって、こういうこと?」

っていうくらい、疲れ切ってました。

なんなんだ、この忙しさ!

チクショウ(-。-;

私は何の為に働いているんだ?

ストレスの反動でしょうか。

ようやく休みをもらえる、となった時、

バイク買おう‼️と思い立ちました。

 

ツーリング向けのバイクが欲しく、250ccのVストロームか、ヴェルシスにしようかな・・・と思っていたのですが、バイク屋に行く前日、

ホンダの400Xもいいな。と思ってました。

ん?

一目惚れしたはずのSRは?

 

そうです。知り合いのアドバイスを受けて、身体に負担の少ないバイクを選ぼうと、考えも変わってきたのでした。

 

3件のバイク屋さんに目星をつけて、出発です。

はじめに自宅から1番近いレッドバロンに行きました。

ネットの口コミは、今ひとつの印象でしたので、本当に覗くだけ、のつもりでした。

 

店に入ると入り口付近に黄色いVストローム。その隣には400Xがあるではないですか!!!

(400Xはネットでの玉数が少なめだと感じていたので、中古屋さんではなかなかお目にかかれないと思っていました。)

Vストロームは、以前他のお店で見せてもらい、跨らせてもらい、悪くはないなと思っていましたが、色が黄色。今ひとつ気が乗りませんでした。

ウロウロしていると、店員さんが声をかけてくれました。

「どんなのをお探しですか?」

私は、初めてバイクに乗ること、ツアラータイプが良い事を告げました。すると、やはりVストロームです。

エンジンかけて回してくれました。なるほど。軽快な音です。

他の色もあると、案内してくれました。赤、青、黒赤もありました。黒赤、カッコいいなという印象。

ヴェルシスも気になってると話すと、あると言うではないですか!

案内について行こうとしながら、足を止め、Vストロームの隣に400Xがあるのが気になっていると話すと、そちらも跨らせてもらい、エンジンかけてくれました。

店員さんが、アクセル回します。

ヤバイです!

大きな音に、胸が踊ります。排気量が違うと、こんなに違うんだと思いました。

「これが良いかな」と言いながら、せっかくなのでヴェルシスもエンジンかけてくれました。

排気量がVストロームと同じなので、似たような軽快な音です。

ただ、下調べで、ヴェルシスは、パニアケース標準装備で、外すことができません。バイクを置くのに場所を取りたくないので、除外しました。

 

もう、決定です!

 

姿勢も楽で、カウルもついてる。メットホルダーとETCまで付いてます。色も黒で、悪くありません。何より、音、です。

日頃のストレスを発散するのには、この音!

 

店員さんが、レッドバロンについて説明してくれました。

全国展開で、お客の情報共有ができるので、どこに出かけても近くのレッドバロンが対応してくれるとのこと。

トラックも常備。個人のお店にはない、安心感があるとアピール。

 

私はそれを聞いて、「1人でどこに行っても安心なんだ」と思いました。

これ、大事です!

評判より全然良かったです。

と言っても、自分が見た評判は、ほんの一部ですが(-。-;

 

一旦帰宅して娘に意見を求めて決めると、店を後にしました。

 

冷静になりたくて、そうしたのですが、もう心は決まっています。

その日の夕方には、購入の電話をしました♬

明日契約に行くと告げました。

 

そして翌日、早々に契約しました!

 

アドバイスくれたバイク乗りさんにも報告しました♬

「おめでとうございます!」と、言われました。

それ聞いて、

あ、おめでたいんだな、と実感(笑)

 

ワクワクします。

 

その足で、ウェアも選びに行ってきました。2りんかんでは、ベテランの女性ライダー店員さんがアドバイスをくれました。上着とパンツを決め、ブーツについて相談すると、他のお店で、女子のブーツが豊富なお店があると教えてくれました。

そこでお気に入りのブーツも見つけ、即買い。

 

それを眺めながら、夕飯を食べ。

娘も温かい眼差しで喜んでくれました♬

 

仕事も大事ですが、息抜きも必要。

楽しみにしながら、また仕事に励みます♬