卒検合格😭

卒検、3回落ちました。

一本橋に苦しみました。

極度の緊張で、頭の中は真っ白。

教わったことが、何にもなりませんでした😭

1回目は、半分くらいまで行ったのに、バランス崩して脱輪。

 

補習を受けて...

 

2回目は、一本橋の手前で、橋に対して真っ直ぐに止まれず、それで諦めました。うまく行くわけがありません。

 

また補習を受けて...

 

3回目、橋に乗った途端、スピードが足りずに脱輪。

補習で教わったことが、生かされません😭

トラウマになってるんですね😥

 

3回落ちた後の補習で、教官、「出来るだけ前に詰めてピッタリ跨がり、骨盤を立てて前傾姿勢。目線は前❗️」「脱輪しなければ良いので、アクセル入れっぱなしで、スピードを緩めない❗️」

 

これがビックリ。

前に詰めてピッタリ跨がり、前傾姿勢。

そうしたら、自然とニーグリップできているではないですか👍

一本橋の手前で、しっかり姿勢を確認して、慎重に、アクセル回しっぱなし。

ようやく成功率があがりました。

 

4回目の卒検。

小雨でした。

私の他に、同じ中型を受験する若い男性が1人、中型からのステップアップで大型に挑む中年の男性が1人。

2人とも1回目の卒検です。

 

普段バイクに乗っている中年の男性も、早朝4時から目が覚めて緊張しているとのこと。

「あー、私だけじゃないんだ。」と安心。みんな、トイレの回数、多かったです。

 

みんな緊張していたので、「私、実は4回目なんです。50歳です。」と告白。

少し場が和んだようです...

卒検の手順も、自信満々に教えてあげました。

 

検定は、最初に大型の男性、次に若い男性、最後に私の順番。

前の2人とも、途中で検定中止になることなく、最後まで行きました。

よし、私も!

 

直前に友達にLINEしたら、

「今日は練習、と思うんだよ。」と。

 

やはり緊張しましたが、「今日は練習」と、何度も口に出しながら、挑みました。

初めて、一本橋をクリアして、最後までできました‼️

終わったら足がガクガク震えてました。

 

結果発表と、アドバイス

私の採点表には、赤で30、と書かれていました。70点で合格ですから、

ギリギリでした😭😭😭

なんでも、受かれば良いです‼️

受付の女性も、涙ぐんで、喜んでくれました。ありがとうございました。

 

実は今月末に引っ越しを控えていて、それまでには卒業しなければならないと焦っていたのですが、本当に良かったです。

 

これからは、引越しに気持ちを切り替えて、新しい職場関係、新しい土地で、再出発です。

落ち着いたら、必ずバイクに乗ります❗️

 

なんだか、久々に達成感です。

 

今は、夜中の2時。

興奮してるのか、全く寝付けず。

ブログを書きました。